忍者ブログ

すみれ♪SMILE ~いつも笑顔で~

カテゴリー「TV・映画・漫画・アニメ・ドラマ・・」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROOKIES

気がつけば、最後まで見てしまった

TVドラマ『ROOKIES』

そういえば最近 TBSの番組を見ていると、やたら番宣!
イケメン(?)の男優さんがあちこちに出演していた。

土8ドラマ・・・遥か昔のこの枠は『8時だヨ!全員集合』だったっけ
娘に聞くと、原作は漫画だという(週刊少年ジャンプ)。

何の予備知識・先入観もなく、(他に見るもなかったので
実家で夕食を食べながらみた。

ただカッコイイ、男の子達を出演させ 話題性で視聴率狙いのドラマ?
…と思って最初 みていたのだけれど
〈いやいや〉・・少しクサイ(?)けれど、なかなかおもしろいじゃないの
イケメンといっても 皆さん個性的で目力(めぢから)のある演技派ぞろいだし

そして何よりも、その役名に我家は大ウケした
何これひょっとして阪神タイガースの選手の名前ばっかりじゃない!
もう、楽しい 楽しい
だって 主人公の先生なんて  川藤幸一 だよー
川藤幸三+田淵幸一 ?)
新庄・今岡・岡田・桧山・若菜・掛布・・・
タイガースファンの私と母、そして弟はドラマを見ながら大騒ぎでした

最近、あんまりドラマを見ない主人も番組終了後、番組HPをこっそり見てた。
来週も見ようかな

ドラマといえば、先日の『絶対彼氏』もキャラがはまってて
気楽に楽しめたなぁ…。(これも漫画が原作)
ありえない話だけど、1話ぐらい見逃しても大丈夫そうだしね

ドラマ・・・脚本とキャストがピタッとはまれば かなりおもしろいよね

宝塚も…そうあって欲しいぞ
さて・・・・・・・・・・・・次の花組公演はどうなんだろうか


拍手

PR

家事の手を止めて

TVの画面を見た。
"宝塚”という言葉が聞こえたからだ。(反応してしまった

番組は、、、

             『痛快!エブリディ』(関西テレビ)
                      おいしい金曜日

その中の「ルルッと♪」というコーナーで"宝塚”周辺を紹介してた。
(どんなお店がでてくるんかなぁ?・・・)
ちょっと楽しみだったけれど、期待ハズレ
紹介されたお店は、

・アンジェリーナ(セルカ1F)
・DOG RUN-DO(宝塚ガーデンフィールズ内)
・龍坊(宝塚ガーデンフィールズ内)

知っているお店ばっかりだった(残念)。
(・・・知っているだけで、行ったコトは無いんだけどね
この番組を見て、"行きたいな”ってどれだけの視聴者が思ったかなぁ?
花の道をはじめ、素敵な映像で紹介されていたけれど・・・。

宝塚かぁ・・・今まで観劇して、速攻で帰ってくる事がほとんどだったから
周辺のお店に・・・入ったコトがあまりない私
ただただ、
おさちゃんに、会いたい
おさちゃんの舞台を観たいその思いだけで宝塚に行ってたのよねぇ・・・

これからは、もう少し いろんな意味で余裕をもって
宝塚をたのしめるかなぁ・・・楽しめたらいいな。
(訪れる回数は激しく減るかもしれないけれどサ

TVつながりで もうひとつ
今日はWOWOWで 「X JAPAN」のライブがあった。
開演が2時間以上も送れたらしいが
・・・で何?
そう、「X JAPAN」といえば YOSHIKI 、YOSHIKI といえば・・・
おさちゃんでしょ、やっぱり(少々、強引だが・・・) 。

《sumire会》みこちゃんのお友達のお話。
そのお友達も もちろん おさちゃんの大ファンなのですが、
昔から・・・YOSHIKI さんの大ファンで。
(でも、おさちゃんを知ったのは最近・・・)
だから おさちゃんの名曲世界の終わりの夜にの事は知らなかった。
そのお友達はね・・・
後でみこちゃんからそれを教えてもらって、ビックリ!!
あらためて おさちゃん の凄さ、素晴らしさを確認したそうだ。

― なぜなら
そのお友達が言うに、
YOSHIKIさんは  めったに  他の人に曲を作らないんだって。
なのに、そんなYOSHIKIさんが・・・おさちゃんに曲を作ったなんて・・・・
オリジナル曲を作ってくれたんて・・・
YOSHIKIさんファンでも驚きの出来事なんだそうだ。
 
そういえば当時(TAKARAZUKA舞夢 公演時)
劇場で明らかに異質(?)な青年が私の隣に座ったことがあったっけ。
お芝居・・・ほとんど熟睡してた
ところが、
彼は、ショーで YOSHIKIさんの曲の場面になると 大拍手していた。
フィナーレ、おさちゃんが大階段この せーかーいのー・・・と歌うところも
・・・あとで 気づき納得(その青年は X JAPAN のファンだったんだと
でX JAPAN ファンの人のHPを検索して、おさちゃんのこと書いてる記事がないか
探したっけ・・・。
いくつか見つけた・・・(はじめて)宝塚を観に行ってきましたみたいな記事。
YOSHIKI さんの歌を歌うおさちゃんの事、誉めてる人見つけてうれしかった
おさちゃんの声・歌は・・・宝塚だけのものではもったいない!!
それらの記事をみて思ったこと、今でもハッキリおぼえてる(懐かしい)・・・

― おさちゃんは、X JAPAN の復活コンサート 見たんだろうか?―










拍手

さっそく・・・

レンタルしてきました

 DVD 『蒲田行進曲』 (角川映画)

私は以前(遠い昔に)数回見たことがあったのですが
(25年前の作品だって!!)
娘は本の冒頭しか知らないって言うし、
私もちょっと懐かしかったので勢いで借りちゃいました。

宝塚版の『銀ちゃんの恋』を見たことがないので、
何とも言えないけれど、
やっぱり、ユウヒくんから銀ちゃん???想像できない

この作品、銀ちゃんもそうだけど
小夏とヤスも重要な役。(特にヤス。)
前作は、銀ちゃんが久世さん、ヤス役を汐風さん?
お芝居の上手い人達だったのですね。


ん、んっ・・・・まだまだ先ですが、
果たして小夏役とヤス役を花組の誰が演じるのか???
私と娘はみわっち(愛音羽麗)かまっつ(未涼亜希)がいいなあ・・・と
映画を観て思いましたが。。。。。
・・・・できればまっつで見てみたい・・・・です(希望)。

ま、まぁ・・久しぶりに観た『蒲田行進曲』。
それなりにやっぱり面白かったけれど、
涙する場面が昔より増えた?と感じたのは、
・・・・はい、そう、間違い無く歳のせいですね。

拍手

いいとも!

今日、「笑って〇〇〇〇!」に
元宙組主演男役スター貴城 けいさんが出ていた

ファンではなかったけれど、気になるその後の様子・・・
まだ退団して1年も経ってないんだよね・・・ていうか、
去年の今頃は、まだお披露目公演すらしていなかったっけ

あー、でもやっぱりスカートなんだ!しかも・・・ほ、細い
違和感は無かったけれど、(髪もそれほどロングじゃないし)
おっきいなあ・・・って思った。
司会のタ〇リさんがちっちゃいので、大女(ゴメン)に見えた・・

座ってトークしている姿はスカステで見かけたかしちゃん(貴城 けい)
のまんまだったけれどね・・・。とっても、お綺麗だったし。

来年の今頃、おさちゃんも何らかのかたちで出演とかしてるのだろうか?
・・・・・私的にはちょっと複雑だったりするけれど

でもね、OGジェンヌさん達が活躍しているのを見るのはうれしいし、
頑張ってほしいし、応援したくなるよね・・・。
かしちゃん、これからも頑張ってください!
  

You Tubu-世界陸上 開会式 ④ 君が代

こんなのありました。(見れなくなってるかもしれませんが・・・

おさちゃんのお顔は写ってないけれど、
競技場に響き渡るまたTVとは違う、エコーのかかった
おさちゃんの素晴らしいお声のお歌(君が代)が聞けます
(中で聞きたかったかも・・・







拍手

今日もお天気は晴・・・

ここ数日、お天気予報ではのマークがあるのに・・・
降らないなあ・・・
別にを期待しているわけじゃあないけれど
私の住んでる地域では・・・今日もみごとにだった。

だからなんなの?って事だけど、を持って外出しないと
いけないのは少々うっとうしいじゃないですか?
さすがに強い日差しは和らいできた気がするけれど・・・
まだまだ残暑きびしいですよね。

さて、今日は《sumire会》のみなさん月組ご観劇~
ボチボチですが・・・報告のが届いています。
やっぱり、宝塚大劇場っていいですよねえ・・・
なんか独特の雰囲気、空気が感じられて・・・
私は大好きです。
ほんと、も少し近ければ・・(しょっちゅう入り出待ちするかも

ー月組さんの舞台は熱く、エネルギッシュに!ー
さらに進化をしつづけているようで
報告を聞いて来月の観劇が楽しみになりました。
花組以外の観劇は無条件に楽しめるので
(今回のお芝居は笑えるし)・・・楽しみです!
まだまだ暑いので月組のみなさん、最後まで頑張ってほしいです
結構・・・ショーのダンス、ハードだもんね・・・

・・・・・・・で、ちょっと宝塚から話題がそれますが・・・・・・・
今日ちょっとプチショックなことが

『有閑倶楽部』

・・・というマンガあるのですが、この秋ドラマ化されるのです。
(噂は聞いていたのですが)今日その主役のキャストを知って
ショック!!・・・
このマンガの大ファンなので、うーっ
別に主演の彼が嫌だというわけではなく・・・
ファンとしてはイメージが・・・・(違う)。
ジャニーズだし話題性は確かにあるが・・・

Yahoo!ニュース

娘もそのニュースを知って、絶叫していた
他のキャストも気になるところですが、
マンガの実写ドラマ化って最近ほんとに多すぎです・・・・・。
どうか原作のイメージを壊さないでもらいたいものです。

(おっ!そう言えば・・・☆組さんの次回作もそうだったっけ








拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

ひとりごと

《sumire会》

《sumire会》とは・・・春野寿美礼、 または瀬奈じゅんをめちゃめちゃ愛する主婦たちの集まりです。いっしょに観劇したり、おしゃべりしたりしてます☆
◇◆◇◆メンバー紹介 ◇◆◇ さくら(会長) ・・MAMI ・・みこ ・・ゆみん ・・snow ・・たなみ ・・私

プロフィール

HN:
☆KOYOKI☆
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
春野寿美礼さんの舞台・活動報告をメインに♪楽しい仲間《sumire会》のこと、宝塚やそれ以外の公演・舞台の観劇報告を書いてます。ブログの目標は~いつも笑顔で~・・・。

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

最新トラックバック

ブログ内検索

顔文字

顔文字2

バーコード

Copyright ©  --  すみれ♪SMILE ~いつも笑顔で~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]