忍者ブログ

すみれ♪SMILE ~いつも笑顔で~

カテゴリー「TV・映画・漫画・アニメ・ドラマ・・」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日の夜

朝、さくらちゃんからが来ました!

明日の夜です!

テレビ東京系列ドラマ

「女優 麗子~炎のように」
2013年3月6日(水)21:00~23:00放送 


あさこちゃん出演のTVドラマです

ちょっとドキドキ
楽しみです

拍手

PR

大河ドラマ

(今年こそ・・・最後まで・・・見たい!)

見る気はあってもついつい見逃してしまって
毎年 挫折を繰り返していたNHK大河ドラマ。
昨年の『篤姫』も見たり、見なかったりだったので・・・
友達の話に全くついて行けなかったのー


『天地人』
今日やっと リアルタイムで見れました!
       
今年の大河は・・
娘が大好きな戦国時代のお話。
わからない事はその場で娘に解説してもらえます(ラッキー!)

戦国大名・武将がたくさん出てくるわけですが、
私には 少々苦手な時代で・・・
まず名前がややこしいし、国の名前と地図上での位置関係が???
(見る前から 挫折しそうな要因大!!前途多難!?)

主人公の名前も 直江兼続 って誰??みたいな感じで。


だ・か・ら・
予習!予習!・・そう思って
娘に大学の図書館で借りてきてもらったのです!
『天地人』 上中下 3


これを読破して、余裕をもって見れば完璧ーーー!
と そう思っていたのですよ、思っていたのですが思っていたのですが・

結局、上巻読んだだけで 返却日がやってきた~
(情けない


うーーーん、
まっ、事前にストーリーを知らないほうが楽しめるし・・・っと
ぼそっとつぶやく私に対して娘が・・・

持って帰ってくるの重かってんで



確かに 確かに・・・・そうであった・・母が悪かった・・)

拍手

ルネッサ~ンス

NEWS!!

今、万里生くんのブログをみると!!!!

あの、髭男爵が!
ミュージカル『マルグリット』でプレゼンして下さるそうです!!

詳しくは、万里生くんのブログへGO!

マリオカプリッチョ  田代万里生


↑ おさちゃんが 出るわけでも無く
プレゼンの内容もきっと、梅芸HPと同じ(?!)かもしれない・・・
でも、なんかうれしいよね。
深夜だけれど、
少しでも多くの人に『マルグリット』のこと
知ってもらいたいもん・・・

拍手

TUTAYA

レンタルDVDを一気に2作品見た。
主人が何枚か借りてきた中の2作品・・・。

『魔法にかけられて』 と 『ヘアスプレー』。
両作品ともコメディ(?)でハッピーな映画。

『魔法にかけられて』
魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション

アニメと実写が合体のディズニー映画!
ディズニー大好きなので、DVDがレンタルになったら
すぐに見ようと思ってました。
普通に楽しかったファンタジーで夢があって・・・
でも私、エンディングはやっぱり王子様と・・・って思ったなぁ。
なんでだろ?ん・・・ただ単に王子様役の俳優さんのほうが
好み(タイプ)だったからかも・・・

『ヘアスプレー』

ヘアスプレー(2枚組) (Blu-ray Disc)
ノリのいいミュージカルナンバーがいっぱい!

遥か遠い遠い昔・・・いとこのお兄ちゃんに(ワケもわからず)
連れて行ってもらった(連れて行かれた)映画、
『サタディー・ナイト・フィーバー』と『グリース』・・・。
その映画に出演していた、カッコよくてダンスが上手かった俳優の
ジョント・ラボルタが太ったお母さん役!
そして偶然にも、数時間前にみた『魔法にかけられて』の
エドワード王子役のジェームズ・マースデンが、この映画にも出演!!

『プロデューサーズ』を見た時も思ったけれど、
この作品は生の舞台で見たい!(去年、公演してたよねー)
また日本で公演してくれないかなぁ・・・。
一緒に見ていた娘も、気に入ったみたいです。


ま、一気に見れるほど 軽くて楽しい映画2本でした。
最近、色んな意味で重い映画は・・・ダメ。特に家で見るなら、コメディで
ハッピーエンドの作品に限るゎ


次にレンタルして見るなら『マジックアワー』かなぁ・・・
(まだまだ先の話だけれど)
映画館で見た友達が、絶対笑えるって言ってたし
 

拍手

花より男子

先週のお話ですが、
今何かと話題の映画 、
『 花より男子F』を見てきました



おばさん3人で・・・平日の昼間。
いっしょに行った中のひとりが、
小栗 旬、だーい好きだというので
 おつきあい、おつきあい・・・・・・・。

実は私、このドラマに関しては未見
(マンガは知っているんですよ

どーしても、個人的に 道明寺 = 松本 潤 が許せなくて
(松本くんが嫌いと言うわけではなく
マンガの道明寺が大好きだったから、実写が見れなかったのです。

小栗君も大人気のようですが、
私的には??

だからね・・・ほんとに おつきあい おつきあい
・・・で行ってきました

            

結構、楽しかった
海外ロケ満載!
ありえない展開だけど
それがまた ある意味おもしろかったです

ただ・・・小栗ファンはどーでしょう?
松本君以外のF4は、出番少なーい見せ場少なーい
(映画館まで見に行く価値があるかどうかは疑問ですよん)
松本君ファンは、文句無しに楽しめますが

小栗君ファンの友達は、ガッカリしていました。

映画のパンフレット・・・品薄なんだって?
帰ってきてから知ったんだけど、
私が行った映画館は大丈夫でした。

売店のお兄さんに聞いたら、
「たくさんありますよー♪」だって

いずれにしても、人気あるみたいですね。
『花より男子Fファイナル』
・・・・・・

たまにはいいもんです♪
映画も・・・・。

 

拍手

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

ひとりごと

《sumire会》

《sumire会》とは・・・春野寿美礼、 または瀬奈じゅんをめちゃめちゃ愛する主婦たちの集まりです。いっしょに観劇したり、おしゃべりしたりしてます☆
◇◆◇◆メンバー紹介 ◇◆◇ さくら(会長) ・・MAMI ・・みこ ・・ゆみん ・・snow ・・たなみ ・・私

プロフィール

HN:
☆KOYOKI☆
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
春野寿美礼さんの舞台・活動報告をメインに♪楽しい仲間《sumire会》のこと、宝塚やそれ以外の公演・舞台の観劇報告を書いてます。ブログの目標は~いつも笑顔で~・・・。

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

最新トラックバック

ブログ内検索

顔文字

顔文字2

バーコード

Copyright ©  --  すみれ♪SMILE ~いつも笑顔で~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]