忍者ブログ

すみれ♪SMILE ~いつも笑顔で~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラジオの時間

7月7日(七夕)16:00~18:00(MBSラジオ)

久しぶりにラジオを聞きました。
私にとっては忙しい時間帯、ラジオの前でじっとしてられない時間帯。
携帯ラジを持ってなかったので
(17:30までがリミット!)
おさちゃんの声が聞けるかどうか・・・ドキドキしていました。

16:00に始まると
番組はいきなり冒頭から婚活ではなく、離活(離婚活動)の話題からスタート
お、おさちゃんが出演する日になんてNGな話題(苦笑)
(変に緊張しちゃいました)

おさちゃんの出演は16:20すぎごろ
(全部聞けるほっとしました。)

ラジオ番組の司会は野村啓司さん。
野村さんの娘さんが 元ジェンヌさん(78期夕奈あき)だったと言う事もあり、
野村さんは宝塚のこと、春野さんのことについてとってもお詳しい感じでした。
宝塚時代のおささんの偉大さ、存在感、歌唱力のすごさについて
わかりやすく紹介してくださいました。
(ラジオの前で そうそうそうなのよーと相づちをうつ私・・・)
お話の内容は・・・・
宝塚に入る前のクラリネットとの出会い、吹奏楽部のこと・・・
宝塚に入るきっかけ。
入ってからの音校時代・・・(お掃除や礼儀)
トップになって2番手時代が1作だった事もあり5年頑張ろうと思ったこと。
トップとして大きな羽をつけて降りてくる時の幸せ&プレッシャー。
階段の幅24センチの恐さ。
サヨナラの日 8000人(すごいと強調する野村さん)のファンに見送られ
幸せだったと話すおさちゃん。
司会の野村さんがお詳しいので、上手く短時間で今までのおささんのことを
おささんと会話しながら伝えてくださっていました。
(目新しいお話はなく、今までに聞いたことのあるお話がほとんどでしたが、
宝塚のこと、春野寿美礼を知らない人でもわかりやすかったと思います
君が代のエピソードも・・・
パーソナリティーの森川美穂さんも始球式で歌われたことがあるそうで、
アカペラでの歌い出しの難しさ、緊張でキー♪が高くなりがちになる・・・など
ミュージシャンとして専門的(?)なお話もされていました。
そして新婚さんと紹介されたおささん。
ともに歩いていける人に出会ったと・・・
退団後は男役時代とちがって、ひとりの女性として自分らしく(忠実に)
生きていきたいと思った(思う)・・・のようなニュアンスで。
そんなお話をするおささんに・・・
穏やかな表情をされてますね・・と森川さん。
私生活も充実している感じでした。
そして今後の活動告知!!

「前山へ」聞けました

コンサート「男と女」については、
ひとりの男、ひとりの女として歌うというより、
男性的な部分と女性的なところを歌で表現したり、ミックスしたり・・・・
(すみません、上手く思い出せないので雰囲気で書いてます
意欲的にお話されていました。

短い時間でしたが、
ラジオから聞こえてくるおささんの声は
ほんとに穏やかで優しげで温かみのあるお声でした。

拍手

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

こんばんは

KOYOKI様、こんばんは~
ラジオの様子が暖かく伝わって来て…いつもいつもステキな文章でご報告ありがとうございます
おささん、ゆっくりメディアにも出て来られようになりましたね~
私は違う新聞なのでかすりましたが、今日の読売新聞の夕刊にも記事が出ているようですね!(関東だけだったらすいません

関西行って来まして…梅芸では試聴コーナーが見つからず…試聴出来ませんでした平日だったからかもしれません…
KOYOKI様のブログの通りおさのコンサートのポスターがあって…立ち止まって見入る事数回
チラシも2種類あったので、大事に大事に折れないようにブログラムに挟んで持って帰って来ました!
CD発売までもう少しなので、楽しみを取っておくって事で…。
今回初めての梅芸でしたが…席があんなになってるとは知らず…
思いっきり…席に失敗しまして(今回3階上手)…ちょっと作品を知ってるだけに…ここのアレが観れない~と物凄いジレンマでした!
いつかおささんので行く事があるかも…と席次を頭に叩き込んで来ました…
バウは…観れて本当によかったです
いやぁ~もう…楽しすぎて、楽までムラに住みたかったぐらいです
コメディですが、世の中が抱えている色々な問題、人々が抱えている色々な思い、葛藤だったり、トラウマだったり、寂しさだったり、夢だったり…
上手くフィフティ・フィフティ(←色々な意味合いで使われてます、意外に深いです)半分ずつ折込んであって…W主演も、バランスよかったです。
自分には個人的にグサグサ来る容赦のないセリフもありましたが…
いい笑いと…いい涙を流して来ました
観る人によってはくどい、と思う人もいらっしゃるかもしれませんが、作品としても非常にいい作品だと思います
最近煮詰っていたのでこの作品で少し自分自身を見直すいいきっかけをもらってきました…
平日はまだ少しあるようなので、もし観る機会があれば是非と、お勧めしたい作品です
そして何より梅田でもバウでも(パリ祭組も)花組さん頑張ってるなぁ~って思って帰って来ました
星組さんもお披露目公演の熱い熱気で非常によかったです!
花組さんとはまた違った感じで最初違和感あったのですが…若さとパワーを感じて来ました

いつも長くて…
  • from Stizzoso :
  • 2009/07/13 (21:52) :
  • Edit :
  • Res

Re:こんばんは

Stizzoso様
こんにちは。いつも素敵なコメントありがとうございます。
毎日暑いですね
Stizzoso様の関西でのご報告・・楽しく読ませていただきました。

ところで、試聴できなかったのですね・・・すみません、中途半端な情報で
逆に読売新聞の情報を教えていただいたので、さがしてみました。
ちょっと違うかもしれませんが、ブログに貼っておきます。
ミーマイ、星組の観劇報告も後々()追々(笑)アップしたいと思っていますので、待っていて下さいね。

☆KOYOKI☆
  • from ☆KOYOKI☆ :
  • 2009/07/15 (10:06)

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

ひとりごと

《sumire会》

《sumire会》とは・・・春野寿美礼、 または瀬奈じゅんをめちゃめちゃ愛する主婦たちの集まりです。いっしょに観劇したり、おしゃべりしたりしてます☆
◇◆◇◆メンバー紹介 ◇◆◇ さくら(会長) ・・MAMI ・・みこ ・・ゆみん ・・snow ・・たなみ ・・私

プロフィール

HN:
☆KOYOKI☆
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
春野寿美礼さんの舞台・活動報告をメインに♪楽しい仲間《sumire会》のこと、宝塚やそれ以外の公演・舞台の観劇報告を書いてます。ブログの目標は~いつも笑顔で~・・・。

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

最新トラックバック

ブログ内検索

顔文字

顔文字2

バーコード

Copyright ©  --  すみれ♪SMILE ~いつも笑顔で~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]