忍者ブログ

すみれ♪SMILE ~いつも笑顔で~

カテゴリー「プライベート(私のまわりの出来事)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女三人鍋

昨日は大学の友人宅で夕食会
キャリアの彼女(Mっちゃん)・・・
3LDKのマンションに1年半前からひとりで(独身)住んでいる。

昨夜のメニューは、お鍋
日中は初夏を思わせるような気温だったのですが、
前々から食材を購入していたらしく、予定どおり鍋に。

イベリコ豚のしゃぶしゃぶ鍋

何がどう違うのかワカラナイけれど、
イベリコ豚っていうだけでちょっとリッチな気分でした。
春菊をいっぱい入れて とってもヘルシー!!美味しくいただきました。
もちろんデザートのケーキも・・・


久しぶりに本も借りちゃいました。
頑張って読もーっと。
『聖女の救済』 東野圭吾
『三たびの海峡』 帚木 蓬生
『クローズド・ノート』 雫井 脩介


こどもの時から 読書感想文は苦手でしたが、
読んだ後・・・よかったらまた紹介したいと思います

夕食の下準備、後片付けも手伝わない私とYっちゃん・・・
帰りにはしっかり本のお土産つきです
Mっちゃんのおかげで、定期的にいろんな本を読むことができます。
なかば半強制で持ってかえらされるのですが
そうでもないと なかなか読まないし読めない・・・
友達(Mっちゃん)は有り難い存在です。
(Mちゃーん、必ず読むからねぇ

拍手

PR

出かける時は余裕をもって

そもそも・・・
出だしから
家で調べた時刻表は・・・・土・日・祝だったのだ
乗るはずだった電車が無い
(焦ったよー!)

携帯の乗り換えナビで検索し・・・・
(なんとか予約の時間に間に合うことを確認
しかーし・・・慌てて乗ったので、ICOCAの残金が・・・・
乗り換え時間5分(JR→京阪)の間にチャージする必要があった。


私はサッとできるように
パスケースからICOCAのカードを取りだし、同時に千円札を握りしめた。。。
チャージ機はラッキーなことに誰も並んでいなかったので、予定どおりチャージ完了!!
とにかく乗り換え時間5分しかなかったので
小走りで自動改札を通りぬけた・・・・・・・・・・・
通りぬけようとした・・・・
通りぬげるはずだった・・・・・・ぁぁぁぁぁ。

(ギャーーーやってしまった
普通ではありえない、ありえない・・・ありえない・・・考えられない事をしてしまったーーー!!
(時間がないのに・・・時間がないのに・・・時間がないのに~~!!)

ICOCAカードを自動改札に入れて(通して)しまったのだーーーー。
嫌な音とともに改札は閉まりICOCAも詰まって出てこない。
大きな乗換え駅なので、駅員さんは遠くにしか見当たらない
(いや~ん、どうしよう
私は思わずその場で2回転ほどクルクルまわってしまった(笑)
(時間がないのに・・・時間がないのに・・・時間がないのに~~!!)

駅員さんはいなかったけれど、
近くで自動改札の故障(?)をなおしていた作業の人が私に気づいてくれた・・・・

「どうされました?」
「あの~、すみません、間違ってICOCAを入れてしまいました・・・」
彼は・・・
自動改札をパカッと開けて、中で詰まっているICOCAカードを救出してくれた。
(恥ずかしーーー
私ってほんと迷惑なおばさん

・・・でもね、人間余裕がないとわけのわからない事をしちゃうんですよ
だってICOCAを自動改札に入れちゃうんですから
(・・・っていうか、そんなことするのは、私だけ?)


なんとか乗り換えに間に合い、無事に予定通りの時間に行けましたが、
はーーーっ疲れた(笑)。
やっぱり 出かける時は時間に余裕を持って出かけないとだめですね・・・・
(特に私の場合は・・・・・
 

拍手

寄せ植え

昨日 コーナンでお花をたくさん購入。
いつもは友達のお花屋さんに行くんだけれど、
懲りもせず、星組狙いのためコーナンへ
(マルグリットはみごとに玉砕だったのでリベンジです!)

朝早くから実家に行ってガーデニングしてきました。
まだ全然お花が咲いていなくて
出来あがっても見栄えがせず、貧相な仕上りになりましたが
あと1ヶ月経てば・・・・
豪華な寄せ植えに・・・・たぶん、なると思います。

しかし、お花の種類・色って ここ数年でものすごーく増えてます
お花の名前も横文字で複雑
ひらがなで書けないお花ばかりです。

すみれ・ひまわり・あじさい・・・・・(もう、古いのか

拍手

幸せの裏側

今・・・歯医者に通院中

実はずーーーーっと前からなんとなく痛かった歯。
でも・・
そう気にするほどでもなかった(たまーにしか痛くならなかった)
ので放置してたんです。

ところが急に、歯が浮きはじめ ズキンズキン痛み出した。

最悪・・・・・

そう、 それは 『マルグリット』千秋楽の2日前のことでした

(何とかなる、何とかなる・・・・)

またいつもの様に ほっておけば痛みも消える・・・
(東京から帰ってきてから歯医者に行けばいい・・・)
そう楽観的に考えていました



最悪・・・・

痛みはどんどん激しくなり、ガマンの限界状態へ。
飲みたくないし、頼りたくなかったけれど
く、薬ーーーーーーー!!(プリーズ
涙が出るほど痛かった。

東京へは鎮痛剤を持参しました。


新大阪から東京まで、歯痛との戦い
一睡もできず、名古屋あたりからずーっと涙目状態だった私

(観劇中に歯が痛くなったら嫌だし、困るから)
薬の効いている時間を考えて・・・
下車(東京駅)直前に薬を飲みたかったので
中、ひたすら我慢・・・・ガ・マ・ン

(計算どおり)日生劇場に着く頃には
薬が効いてきたのか、痛みは消えていました

観劇→出待ち→Y子さん達との食事

歯痛が治ったのかも?って思うくらい痛みは無く・・・
とっても楽しい時間をすごしました。

薬のパワー+『マルグリット』のパワー+おさちゃんのパワーが
私の強力強烈な歯痛を消し去ってくれていたんだと思います。


・・・が・・・・・(甘くなかった)
恐ろしい激痛は、
まるで計ったかのように帰りの新幹線に乗ったその瞬間から襲ってきました
ズキン、ズキン、ズキンズキンズキン・・・・・・
千秋楽の幸せな余韻にひたる間もなく
ズキン、ズキン、ズキンズキンズキン・・・・・・

私はまた一睡もせずに大阪へ・・・・
気を失いそうになるくらい痛かった
薬を飲んでもすぐには効かず・・・
静岡すぎてもまだ痛かった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなわけで
今、歯科通院中。
まだ・・・通院中。

歯医者へは早めに行きましょう。






 

拍手

今年の観劇予定?

昨日、雪組ご無沙汰してるなぁ・・・と思ったので、
ちょっと今後の観劇予定を考えてみた。

◆  4月…宙組公演(宝塚大劇場)
◆  5月…花組全国ツアー(梅芸)
◆  6月…月組公演(宝塚大劇場)、『シラノ』(梅芸)
◆  7月…星組公演(宝塚大劇場)
◆  8月…宙組公演(博多座)(バウホール)
◆  9月…花組公演(宝塚大劇場)、春野寿美礼コンサート(梅芸)
◆10月…月組公演(宝塚大劇場)
◆11月…宙組公演(宝塚大劇場)
◆12月…春野寿美礼ディナーショー

うーん、なかなかいい感じ(?)に毎月予定が・・・・・
でも、あっ!えっ!?あれ?
やっぱり雪組の観劇予定が・・・・・ない

雪組大劇場公演は 7/31~8/31
8月は博多座に行きたいんですよねぇ(祐飛くん、お披露目公演だし)。
ひょっとしたら、おさちゃんのコンサートで東京(総見)行くかもしれないし・・・。
なーんか、雪組公演の時は(いろんな意味で)余裕がない?!
不思議だわ・・・


 

拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

ひとりごと

《sumire会》

《sumire会》とは・・・春野寿美礼、 または瀬奈じゅんをめちゃめちゃ愛する主婦たちの集まりです。いっしょに観劇したり、おしゃべりしたりしてます☆
◇◆◇◆メンバー紹介 ◇◆◇ さくら(会長) ・・MAMI ・・みこ ・・ゆみん ・・snow ・・たなみ ・・私

プロフィール

HN:
☆KOYOKI☆
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
春野寿美礼さんの舞台・活動報告をメインに♪楽しい仲間《sumire会》のこと、宝塚やそれ以外の公演・舞台の観劇報告を書いてます。ブログの目標は~いつも笑顔で~・・・。

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

最新トラックバック

ブログ内検索

顔文字

顔文字2

バーコード

Copyright ©  --  すみれ♪SMILE ~いつも笑顔で~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]