忍者ブログ

すみれ♪SMILE ~いつも笑顔で~

カテゴリー「プライベート(私のまわりの出来事)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年に1度!?

今日本当はパフェの日(?)でした。

こどもの小学校時代のPTA友達とパフェを食べに行く予定でした。

でも・・・・断った私。

だって今日はバレーボールの練習日。
(ほんとはね、練習休んで(ずる休み)行くつもりだったの

・・・先日の試合勝っちゃったからさ
(苦渋の選択)やっぱり練習行かないと・・・・ね。

パフェはまた別の日になりました(未定)。

なんでパフェなのかよくわかんないんだけれど、
なぜか このメンバーで集まる時はパフェを食べる事になっています。
年に1度ぐらいはパフェもいいかな・・・って(笑)。
たま~に食べたくなるんですよ・・・(いろんな夢いっぱいの)パフェ

拍手

PR

模様替え

午前中・・・
頑張って部屋の模様替え。

いらないものを捨てようとゴミ袋に入れていくと
次から次へとゴミ袋の山の数は増えて・・・・

しかーし!
捨てても捨ててもゴミ袋が増えるばかりで、なぜか部屋はいっこうに片付かない
手強かった(笑)。

ハウスダストアレルギーだったら即死状態・・・

ビデオとDVDの数にも・・・あらためて驚いた
「歌劇」「宝塚グラフ」・・・山積み

この模様替えは・・・・
明日も続行になりました(・・・ていうか終われるのだろうか?

拍手

バーベキュー

今日はバレーボールチームのメンバーと
バーベキュー!!

場所はメンバーのの庭先(250坪の豪邸)。
噂には聞いていたけれど、立派なおでビックリしました。
メンバー13人+お子様達・・・・
よくまぁ、GWにこれだけのメンバーが集まったもんです!
の時は5日を予定していたけれど、
多分5日でも同じ人数が集まったと思います。
もうね、どの家庭も小さいこどもが少なくて・・・・
みーんなそれぞれ予定がバラバラで家族そろって出かける時代(?)は終了。
(もちろん夫婦も別行動
でも場所を提供してくれたメンバーのご主人は、
(口ウルサイ)おばちゃん達の中 男ひとりで頑張ってお肉を焼いてくれていました。
(優しいご主人でした感謝)



先日の試合・・・
初めての全国大会予選通過の祝勝会を兼ねて大盛上がり!!
体育会系のノリでした
11時半ごろから夕方4時ごろまであっという間

久しぶりのアウトドア
すごく楽しかったけれど、
家に帰ってくると急に疲れが どーっ
(調子に乗ってちょっと飲みすぎたかなぁ)
最後に飲んだトマトのお酒・・・


すごく美味しくて
ロックでクーッと飲んだのがきいたのかもネ

拍手

バラの季節

5月です!

サクラの次はバラの季節です!!
昨年、玄関先のバラを誉められた私は調子に乗って
3種のバラを買ってしまいました(衝動買いです)。

そしてそのなかのひとつが咲きました!



とっても綺麗なアプリコット(オレンジ)色・・・
ちょっと人目をひく素敵な色で咲きました。

他のバラも蕾をつけています・・・・。
また咲いたら紹介しますね。

拍手

治療終了

今日やっと歯の治療が終わりました。
週末の《sumire会》では思いっきり食べて飲んで楽しめそうです

週末は・・・
授業参観、PTA総会、《sumire会》会、バレーボール公式戦と、
結構ハード
PTA総会では多数(?)の保護者の前で会計報告と会計監査の報告をします
数字を間違わずに たくさん読まなければいけし、練習してもカミカミで
支出(ししゅつ)という言葉が何度も出てくるんだけれど、上手く言えない
当日は緊張もプラスされるしドキドキですが、終わったら夜は《sumire会》
それを楽しみに頑張ります!


と言えば・・・・
某グループのTくん、ちょっと残念
個人的には好きなグループだし、
ちょっと騒ぎすぎのような気がしますが・・・・
仕方ないのかなぁ・・・
やってしまったことは事実だし
うーん、お酒ってやっぱり気をつけないとこわいよね。

私が飲むようになったのはつい最近。
飲めないわけではなかったけれど(両親はよく飲むほう)、
ちょっと自粛して生きてきた(ちょっとオーバーですが)。
理由は・・・・
私がこどもの頃、家に来て飲んでは服を脱いで裸になる女性がいたから。
こども心にそれが嫌でトラウマ・・・。
自分も飲んだら・・・どうなるか恐くてね
そう・・・・

お酒で失敗した話も少なくない。
楽しいお酒はいいんだけれど


《sumire会》メンバーは飲みます!
だから私も飲みます!《sumire会》限定で飲みます!
みんな強くてビックリです(笑)。
つぶれません(笑)。
遅咲き(?)ですが
《sumire会》に出会い、お酒を飲む楽しさを知ってしまったみたいです(笑)。

拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

ひとりごと

《sumire会》

《sumire会》とは・・・春野寿美礼、 または瀬奈じゅんをめちゃめちゃ愛する主婦たちの集まりです。いっしょに観劇したり、おしゃべりしたりしてます☆
◇◆◇◆メンバー紹介 ◇◆◇ さくら(会長) ・・MAMI ・・みこ ・・ゆみん ・・snow ・・たなみ ・・私

プロフィール

HN:
☆KOYOKI☆
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
春野寿美礼さんの舞台・活動報告をメインに♪楽しい仲間《sumire会》のこと、宝塚やそれ以外の公演・舞台の観劇報告を書いてます。ブログの目標は~いつも笑顔で~・・・。

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

最新トラックバック

ブログ内検索

顔文字

顔文字2

バーコード

Copyright ©  --  すみれ♪SMILE ~いつも笑顔で~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]