忍者ブログ

すみれ♪SMILE ~いつも笑顔で~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あと1週間

梅芸初日まであと1週間になりました。

先日《sumire会》で集まり、コンサートに向けて気持ちをひとつに!!
観劇日・座席はバラバラですが、
みんなで心をひとつにしておさちゃんのコンサートを楽しみたと思います。
(チェック!)コンサートの前にはラジオ・TV生出演もあります!(ドキドキ…)
マルグリオさんのブログも不定期UP!!
『マルグリット』のの曲がミュージカルカフェでダウンロードできるとか
鈴木さんとの2ショット写真も載っていまーす
(右サイドのリンク欄、 マルグリット公式ブログへ!)

あさこちゃんのDSの報告も少しだけですが聞けました。
メドレーはほとんど花組時代の歌だったそうです。
(私も観にいってたら 絶対に泣いていたと思います
…本公演のサヨナラショーでは月組時代の曲が多くなりそうですね。


さてここ数日の間に…
博多座は千秋楽をむかえ、月組の集合日には退団者も発表されました
最近の集合日…なんか寂しいです。

 

拍手

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

「男と女」~♪・1

KOYOKI様

あっ!と言う間に夢の世界が終ってしましました・・・

(今さらながらの遅いご報告、長文となりますがお許し下さい。)

~本当に今回のコンサートは最高~~~!!!でした。
寿美礼さの歌はもちろんですが、演出、構成、演奏、ゲスト・・・
全てが一体となった素晴らし~いコンサートでした!~

幕開き前から「男と女」のアンニュイな歌声が流れて・・・
真っ赤なライティングの中・・・赤い幕があがり・・・
パープル?ピンク?のカーテン越に、寿美礼さん~
舞台全体が色香漂うパリの世界です・・・
もう~初めっから一気に「すみれワールド」に引き込まれました!

今までの歌声とは全く違う~
無駄な力が抜けて、と~てっもナチュラルボイス~♪
本当に「歌手・春野寿美礼」さんの誕生です~!

パリの世界から一転してNY・BWの世界へ~

賢也さんとのコーナーは全て見どころたくさん!!
男→女→男・・・と、自由自在に変化しながら歌い、踊る
寿美礼さんが素敵、かっこ可愛い~です。
賢也さんとの爆笑トーク~、ソロダンスはさすが!です。
ぜひ、ぜひ!楽しみにして下さいね~!

そして、今回(多分?)大人気の「14階の女の子」
こうめいさんの思い入れのある大切な曲・・・
もう~、寿美礼さんに出会うために
長~くお蔵入りしていたに違いないっっ!
キュートな寿美礼さんがここでも変幻自在に
演じ、歌声を操ります~もう~とりこ・とりこです!

「ファニー・ガール」のメドレー3曲
とっても楽しい舞台?が目に浮かぶ様で~
これまた寿美礼さんの歌声パワーにノックアウト~です。

NAOTOさんとのコーナーでは、またしっとりと聞かせて下さいます。
NAOTOさんオリジナル曲の「for you」・・・
これがまた綺麗な癒される曲です・・・

そして・・・おまちかねのリクエスト曲~♪
「最後のダンス」・・・いやぁねぇ~凄いお方ですよ・・・
憎らしいくらいに~余裕なんですよ~
どんどんトートの世界に引き込まれて・・・
聞いているこちらが本当に~
シシィの様に翻弄されてしまい・・・昇天・・・です・・・
出来る事なら~トート・シシィの一人二役を観たいっっ!!

最後のウエディングドレス・・・
「アヴェ・マリア」を歌いながらの登場は・・・
溜息が出ちゃうくらい・・・(出ました、実際・・・)
美しい~眩しい光に包まれている様でした・・・アーメン!

1曲1曲~全て感想を言いたいですが・・・
「行かないで」、「マルグリット」、「前山にて」などなど
これ以上長くなりすぎは読まれる方も大変・・・

賢也さんとのアフタートークまで書けませんでした・・・
もし、この長文攻撃があと3回くらい?
(アフタートーク、総見、総見SPトーク)
続いてもよろしければ・・・続編コメントさせて頂きます・・・

それでは、とりあえずご報告まで。
  • from tamana :
  • 2009/08/27 (19:02) :
  • Edit :
  • Res

Re:「男と女」~♪・1

tamana様
熱い熱い報告ありがとうございます!!
3回と言わずに、何度でも何度でも
長文・短文・続編お待ちしていますよ~
(あっ、でもけっして無理はなさらないで下さいね
観劇前にしっかり予習できて幸せです
よろしくお願いしまーーーーーす!

☆KOYOKI☆
  • from ☆KOYOKI☆ :
  • 2009/08/27 (22:28)

「男と女~22日・アフタートーク~」~♪・2

KOYOKI様

(お許しを頂きましたので~続編です)

~コンサートの余韻に浸りながら・・・10分後~

賢也さんを迎えてのアフタートークです。
賢也さんの面白いトーク&アクションで
30分のトークが45分に~
本当にサービス精神たっぷりで、気配りがお上手なお方です。

お二人はコラボ時のお衣装に着替えての登場です~!
シルバーグレイのスーツの寿美礼さん、ブラックスーツの賢也さん。
司会進行は元月組の~よど・・・さん??(忘れました・・・)

・トーク直前までお二人はなんと!!
 舞台袖でバドミントンをされていたそうです~
 その話題からトークが始まり・・・
 賢也さんが、春野さんはバドミントンがとってもお上手だから、
 今度、舞台で披露したらいいかがと?
 「テニスの王子様」があるから・・・「バドミントンのお姫様!!」とか?

・たくさんのOGの方々と共演されている賢也さんですが・・・
 寿美礼さんとお稽古の時~ 
 男役さんだったとは思えない程の自然体で~
 とってもリードしやすかったと・・・
(男役さんだった方は長年リードする側だっだので、
 リードされることになかなか慣れず、また、個性が強い方が多く・・・
 振り付けに苦労されることが多かった様です・・・暴露ネタ・・・)
 寿美礼さんは・・・ダンスがお得意ではなかったので(ご本人談)
 賢也さんとご一緒する事に大変緊張されていたそう~

・寿「賢也さん、本当にリードがお上手で~」
 堅「春野さんが自然体で、ナチュラルだからこそ~リードしやすかった、
   リードのしがいがあります!」
 そんなお話の流れで~振り付けお稽古のエピソード・・・
 堅「は~い、春野さん、こうして~次はこうきて~・・・」
 寿「はい、えっ~と?こう?こう?~あれっ??私、踊れてるぅぅ?!」
 賢也さんが寿美礼さんの振りマネをオーバーアクション気味にしながら
 トークして下さり~(大爆笑~ウケまくりでした)
 寿美礼さんは笑いのツボに何度も陥り・・・トークが進みません~!

・賢也さん、寿美礼さんの歌のうまさ、表現力の素晴らしさを絶賛!!
 いつか~必ずミュージカル・舞台で共演されたいと~。
 そんな機会もきっとありますね~!
・表現力で・・・
 堅「2人でダンスをしている時、台詞があるわけでもないのに・・・
   春野さんは語るんですよね~!その表現力が素晴らしい~」
  「春野さんのダンスには空気がすぅ~と流れるんですよぉ~」

・デュエット・Guiltyを歌っている時・・・
 堅「春野さん!デュエットの時、僕のポケットチーフに
   手を伸ばしてきましたがっっ、あれは何だったんですか?」
  「僕は、ポケットから何かが飛び出しちゃっている?!って
   思って凄く焦ったんですけど~見たら何も出ていなくて・・・
   良かったなぁ~と・・・いつもとは違う振りで、びっくりしました。
   あの行動はなんだったんですか?」(オーバーアクションで問う・・・)
 寿「笑・・・いや・・・あの時の自然な流れで・・・笑」
 堅「あぁ~解りましたっ!次回からは~もう大丈夫ですっ!」

こんな感じで爆笑トークが繰り広げられました~
賢也さんの盛り上げに拍手でした。

・最後に~将来どうなっていたいか?
寿美礼さんは~
「元宝塚歌劇団の春野寿美礼ではなく、歌手・春野寿美礼として認識されたい」
 と・・・

トーク終了後~賢也さんと寿美礼さんが舞台からはけるとき~
賢也さんが寿美礼さんの手を取りしっかりリードしながら
かっこ良くポーズして袖に入られました・・・
最後まで楽しいトークショーでした。~完~

次回、総見へ・・・
        
 
  • from tamana :
  • 2009/08/28 (01:21) :
  • Edit :
  • Res

Re:「男と女~22日・アフタートーク~」~♪・2

tamana様
ありがとうございます!
すごい!すごい!!
アフタートークの楽しい♪様子がよーーーくわかりました!
大阪ではきっとまた違うアフタートークが!?
が、頑張って報告したいと思います
  • from ☆KOYOKI☆ :
  • 2009/08/29 (00:03)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

ひとりごと

《sumire会》

《sumire会》とは・・・春野寿美礼、 または瀬奈じゅんをめちゃめちゃ愛する主婦たちの集まりです。いっしょに観劇したり、おしゃべりしたりしてます☆
◇◆◇◆メンバー紹介 ◇◆◇ さくら(会長) ・・MAMI ・・みこ ・・ゆみん ・・snow ・・たなみ ・・私

プロフィール

HN:
☆KOYOKI☆
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
春野寿美礼さんの舞台・活動報告をメインに♪楽しい仲間《sumire会》のこと、宝塚やそれ以外の公演・舞台の観劇報告を書いてます。ブログの目標は~いつも笑顔で~・・・。

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

最新トラックバック

ブログ内検索

顔文字

顔文字2

バーコード

Copyright ©  --  すみれ♪SMILE ~いつも笑顔で~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]